これまでにおこなった講演テーマ (抜粋)
お客様の心に響く!一から学ぶ「おもてなし」
経済産業省の「おもてなし規格認証」を知っていますか
インバウンド対策「外国からのお客様をもてなそう!」
笑顔輝く「印象力UP」講座
部下が育つ!動く!「信頼を築くリーダーシップ講座」
女性活躍推進「いま知っておきたいこと、やっておきたいこと」
また会いたいと思う「コミュニケーション力UP」講座
クレーム対策講座「起こる前に防ぐ接遇とおこったときの対応」
医療接遇「共にしなやかに歩む 医療に求められるおもてなし」
・講演はオーディエンス参加型で、話して体感して楽しくご参加いただいています。
・講演時間はご要望に応じます。
・ご予算等、お気軽にご相談ください
*研修につきまして
同テーマの他、ご要望に応じたカリキュラムを作成してご提案いたします。
3時間・6時間・8時間・2日間〜7日間
*《社内講師養成》を手がけています。
社員自らが講師となり、品質を向上させていくしくみを作りたいという企業様のお手伝いをいたします。
*コンサルティングにつきまして
半年〜年間を通じてご支援いたします
1、現状視察と現状課題の抽出
2、課題に応じた研修・講演のご提案
3、研修後のフォローアップ、管理職様へのご提言
4、社員・スタッフの個別コーチングやカウンセリング
5、お客様の満足度調査
6、必要に応じたサービスマニュアルやスタッフ評価表の策定
7、その他